カテゴリ:つれづれ( 711 )

横浜お散歩。

良い天気だったので、外でお菓子を食べることにした。
f0065542_18523765.jpg
なんていう建物だったかな?
奥にレストランみたいなのがあった。
次回のランチ候補。
f0065542_18524335.jpg
象の鼻公園の夕暮れ
f0065542_18524777.jpg
暑からず寒からずちょうどいい天気で気持ちよかったな。




[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-15 19:29 | つれづれ | Comments(0)

散歩。

涼しくなって、外を歩くとちょっと寒い位になりました。
日中家の中にいたので散歩してきました。

なんかあまり見たことない船が来てる。
今調べたら「セレブリティ・ミレニアム」だって。
f0065542_12225520.jpg

高架だった山下臨港線跡が散歩道になっているところ
そういえば階段上がったことが無かったような。
少し視点が変わっただけで印象が変わる。
f0065542_12232182.jpg

山下公園側に進んで公園に降りてみた。
ピンボケのマリンタワー。
海風は寒い。
お月様が見られれば最高だったのに。
f0065542_12233502.jpg


[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-06 13:05 | つれづれ | Comments(0)

祖母1周忌。

早いものでもう1年。
お寺の後にかに甲羅で集まりました。

f0065542_21142311.jpg
f0065542_21155352.jpg
f0065542_21160740.jpg
写真にはないですが、湯豆腐が美味しかった。
おばあちゃんも食べたらうまいと言いそうだ。

服を着替えたら、もう日常。
ひさしぶりに甥っ子ちゃんとお出かけした。
鉄男度が増した甥っ子ちゃん。。。
平塚周辺の廃線を探します。マニアックだわ~。
f0065542_21162339.jpg
f0065542_21163571.jpg
近くに見えた「湘南平」にも行ってみました。
f0065542_21164892.jpg
少し肌寒かったけれど、良い見晴らしでした。
ボール遊びなんかもしてへとへと。
でも楽しかった。



[PR]
by mimiponno1 | 2017-09-18 21:30 | つれづれ | Comments(0)


これは昨日。
3点目を取られ、この後土砂降りの雨が!!
8回の3者残塁を見て、即帰宅しました。
f0065542_14432200.jpg
私が観に行ったのがいけなかったのか。。。



[PR]
by mimiponno1 | 2017-09-02 15:43 | つれづれ | Comments(0)

逆転勝利!!!

日にちが前後してしまいましたが
あの対広島戦、3日連続逆転勝利の中日-8月23日
f0065542_14350966.jpg
開始早々2点を取られがっくり。。。
しかし、そのあとが楽しかった!
f0065542_14354649.jpg
この日は天気も良くて最高でした。


[PR]
by mimiponno1 | 2017-09-02 15:37 | つれづれ | Comments(0)

ようやく退職。

最終日まで深夜残業。
引継ぎはとりあえず全部伝えたつもりだけれど、おそらく全く分かっていないはず。。。
でも会社なんて1人辞めたってどうにかなるものです。
忙しい中、少し前の日にちにお別れ会を開いていただきました。
ありがたいです。
f0065542_14304867.jpg

色々いただいてしまい、恐縮。
f0065542_14364605.jpg
最後に部屋を出る時、みなさんにお見送りされて少し涙ぐんでしまいました。




[PR]
by mimiponno1 | 2017-09-02 14:52 | つれづれ | Comments(0)

花火大会は中止。

雨続きで、せっかくお招きいただいたのに花火は中止。
でも普通の家呑みを楽しみました。
ウィンちゃん、覚えててくれてうれしいわ。
また激しく動き回り、おとなしく正面を向いているのは唯一この1枚。
f0065542_17525711.jpg

ほとんど食べつくした。
f0065542_17524194.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2017-08-20 18:38 | つれづれ | Comments(0)

天気が悪く、結果が敗戦、となる確率が高いのは気のせいか?
景気よく飛ばしていますがかなりの得点差アリ。
f0065542_18284782.jpg

寒いくらいだったけど「みかん氷」
f0065542_18283390.jpg
それでもやはり目の前で観戦するのは楽しいですね。


[PR]
by mimiponno1 | 2017-08-20 18:31 | つれづれ | Comments(0)

大桟橋にて。

8/6 大さん橋で「海洋都市横浜うみ博2017~見て、触れて、感じる 海と日本PROJECT~」が開催されました。
巨大な自動車専用船が来るとテレビで見たので行ってみました。

象の鼻公園から見てもこの大きさ!
f0065542_17494482.jpg

中の見学は予約制。
f0065542_17500075.jpg
このころは天気が良くて夏らしかったですね~。


[PR]
by mimiponno1 | 2017-08-20 18:02 | つれづれ | Comments(0)

初、ビルボード東京。

大人な空間に感動~。
ガラス越しの夜景も綺麗です。
f0065542_11493950.jpg
JALカードでサービスされた、スパークリングワイン。
メニューの表紙はマイケルジャクソン。
f0065542_11510416.jpg
仕事で遅くなって、外でごはんを食べてこられなかった。
お高いペンネとパンアラカルト。
f0065542_11512069.jpg
聴きに行ったのは「エルヴィン・ビショップ」
ご年配のメンバーが多かったのに、パワフルなステージ。
とっても良かったです。
CDにサインしてもらいました。
f0065542_11513220.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2017-08-05 12:05 | つれづれ | Comments(0)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30