カテゴリ:うまうま( 958 )

東京ツアー パートⅡ。

ブラッスリー グー
コスパが良くて美味しい人気のお店と聞いていましたが本当~。
牛込神楽坂のなんてことない通りに面した小さなお店。
なのに、平日だというのにお客さんが絶えない。。。
f0065542_21324448.jpg
f0065542_21322301.jpg
f0065542_21323732.jpg
前菜とメインを数種類から選択。小さなパンがついて¥1.080-
魚系と肉系をうまく組み合わせて何回来ても楽しめそう♬
今回私は、生ハムと海老のサラダ+子羊の煮込み。ナイフ不要の柔らかさ!
美味しかったです。

お腹いっぱいになったので東京大神宮までお散歩。
f0065542_21434180.jpg

お茶する場所も探してもらいました。
神楽坂茶寮 こちらも大人気。
古い民家を感じよく直して、女子心をくすぐるしつらえとメニュー。

抹茶パフェ
f0065542_21325129.jpg
特選煎茶
f0065542_21325884.jpg
抹茶チョコフォンデュ
これは楽しいけれど、超~甘甘。
2人で1個頼めば十分な感じ。
f0065542_21330803.jpg
f0065542_21331259.jpg
食べるものは全部美味しくて、最近のお出かけの中では珍しくいいお天気で、最高でした!!!
天気大事だなぁ。




[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-31 21:54 | うまうま | Comments(0)

私の中で「麻婆豆腐NO1」の三熙
辛さの限界値が低いのが悔しい。

f0065542_18525363.jpg
海老野菜麺 優しいお味
細麺なので伸びてしまう危険性あり。
急いで食べて~。
f0065542_18525682.jpg


[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-15 19:36 | うまうま | Comments(0)

銀座天丼。

たまたま通りかかって入ったてんぷら阿部 八丁目店
リンク張るのに調べたら、なだ万で30年天ぷら揚げていた方のようですね。
本店はとても点数が高い。。。

天丼¥1.000- 
海老3本と野菜3種
揚げたて~!
甘めのタレだったけれど、ごはんも硬めで美味しかった。
f0065542_18520015.jpg
ご飯減らしてもらって正解。食べ応えあります。






[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-15 19:24 | うまうま | Comments(0)

元町~中華街。

まずはエンルート でランチ。
確か自家製の麺とピザ生地だと言っていたような。
店先の釜で焼き上げてくれます。(写真撮っていたら点火してくれた)
f0065542_18454116.jpg
前菜
f0065542_18440400.jpg
マルゲリータ
f0065542_18441698.jpg
クアトロ
f0065542_18452750.jpg
ワタリガニのクリームパスタ
f0065542_18451474.jpg
シェアすると言ったら順番に出してくれた。
接客は丁寧でお見送り付き。

中華街に移動して悟空茶荘
土曜日だったので、けっこう待っての入店。
f0065542_18455452.jpg
席はこんな感じ
f0065542_18460658.jpg
お茶セット
入れ方も教えてくれます。
ちょうど台湾に行ったメンバー・・・懐かしい感じ。
f0065542_18502607.jpg
飲茶セット
私はあんまん。きのこまんも美味しかったようです。
f0065542_18504098.jpg
みなさんのんびりするのもわかります。
我々ものんびり。。。


翌日も石川町へ。
久しぶりの本丸亭
春菊が少なくなった気がするわ~。
f0065542_18505299.jpg
f0065542_18510748.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-15 19:11 | うまうま | Comments(0)

秋刀魚。

最近は高級魚になってきたとか。
居酒屋さんの秋刀魚ですが、美味しかったです。
特大のおにぎりと一緒に。
f0065542_12224212.jpg
 
f0065542_12262394.jpg
別の日のランチ
川崎アゼリア キリンシティにて
甘酒は別のお店です。
f0065542_12223257.jpg


[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-06 12:30 | うまうま | Comments(0)

肉盛り。

モンパカ にて。
肉盛り¥2.000-
豚肉のコンフィ、ローストビーフ、鴨のローストなど。
f0065542_17383063.jpg
ハイボール¥199-
他のつまみも美味しかった。
店員さんの感じが良くて、オーダーしたものが遅くてもイライラせずにいられた。
f0065542_16343574.jpg
ヨドバシカメラの上で2次会
f0065542_16345823.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-02 17:43 | うまうま | Comments(0)

ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ 久しぶりに行きました。
ビジネスランチ ¥1.500-
f0065542_10513613.jpg
f0065542_10514966.jpg
豚肉がほろほろに煮えていて、味はしっかり。
コーヒーも付きます。

マークイズみなとみらいのコクテル堂へ移動。
f0065542_10520337.jpg
ブレンドコーヒーはおかわり無料!
ゆっくりと長居してしまった。




[PR]
by mimiponno1 | 2017-09-23 11:43 | うまうま | Comments(0)

外食が続きます。

お昼はたわらやで、まぐろ三種盛りランチ¥980-
白飯が美味しかった。
f0065542_10501698.jpg
白金高輪の白金本気だんご
時刻は16:40
小腹がすいて軽い気持ちで入りレバーフライを頼んだら、
berタイムの商品なので「作れなくはないですけど、チャージ料がかかります。」とのこと。
レバーフライ¥350-/1皿
だんご¥140-~/1本
チャージ料¥500-
お水はセルフサービス!!
f0065542_10503424.jpg
f0065542_10505123.jpg
食べ物は美味しかったけれど、
店員さんの対応がなんだかとっても腹立たしかった。
高いチャージ料のせいかな?
白金高輪ってそんなとこ?
フツーの店だったけど。

中途半端に食べてしまったので、夕飯は麺恋亭
大分とんこつラーメン ¥650-
中太自家製麺。豚骨系のラーメンが美味しい。
f0065542_10510709.jpg


[PR]
by mimiponno1 | 2017-09-23 11:30 | うまうま | Comments(0)

上野、御徒町。

御徒町あたりは貴金属の問屋やら加工のお店、買取なども盛ん。
いらなくなった指輪を売ってみました。
何軒か査定してもらうと、微妙に違いがあります。
数軒まわって一番高い買い取り金額のところで売りました。
元値を考えるとバカバカしい値段になってしまうのですが、
持っていても絶対にしないのであれば、まさに宝の持ち腐れとなるわけだし。

ということで、一部は鰻となってお腹に収まることになりました。
うなぎ久保田何度か行っていますが、限定のどんぶりは平日ならでは。
f0065542_21580283.jpg
ご飯の硬さも私好み。ふわふわの身に甘すぎないタレ。
肝焼きもつけてみました。美味しい!!
f0065542_21575183.jpg

本来の目的は、国立科学博物館で開催中の「深海」展。
f0065542_21595032.jpg
ダイオオイカ。身長以上のサイズ。
f0065542_21584089.jpg
f0065542_21582330.jpg
f0065542_21581325.jpg
平日だからとたかをくくっていたら、券を買うのにも並び、展示をみるのも
人の後ろからになってしまほど。
学生とかいるし、そりゃそうですよね。

目玉展示の「デメニギス」予想よりも小さくて・・・。
f0065542_22132395.jpg
これも入れたら面白いのにね~。
閉所恐怖症傾向があるので、実際は絶対に無理だけど。
f0065542_22133891.jpg

この日も暑くて帰ったらぐったり。
レトロ感ただようレストラン喫茶ぷらむで夕飯。
チキンカツ(ごはん味噌汁付き)¥800-
f0065542_22182857.jpg
f0065542_22185005.jpg
f0065542_22184042.jpg
量が多め。普段のランチだとちょっと重いかもな~。

充実した1日となりました。


[PR]
by mimiponno1 | 2017-09-18 22:27 | うまうま | Comments(0)

銀座ランチ。

この際なので、どんどん友人と会うことにしている。
1年ちょっとぶりの仲間とランチ。
クッチーナ デル ナブッコ何回覚えようとしても覚えられない名前。
1段高いソファー席に案内されて、とてもゆっくりできた。

ランチコース ¥1.900-
パスタは3人でシェアした。
コースにしなければ¥1.000-からパスタランチ可能
当日打った生パスタだし、お店の雰囲気も良いし。
銀座でこのお値段はかなりおすすめ。
f0065542_21170613.jpg
f0065542_21171887.jpg
f0065542_21173109.jpg
f0065542_21182184.jpg
f0065542_21183478.jpg
f0065542_21184864.jpg

有楽町経由で帰ったので、ついでに「おかめ」のおはぎ
これも美味しい。
f0065542_21190383.jpg
愚痴とか不平とか体調とか、負の話だったのに笑いが絶えなかった。
ガス抜きしまくりだ。





[PR]
by mimiponno1 | 2017-09-18 21:44 | うまうま | Comments(0)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30