人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院で気になること。

初めてのお店だったので、お客様カードに記入をさせられた。
職業欄でまた考えた。

会社員 ・ 学生 ・ 主婦 ・ アルバイト ・ その他

主婦に丸を付けたけれど・・・
週何回かだけど働いているもんねー!と言いたくなる。
もちろん主婦だって、ちゃんとやれば大変な労働だと思う。
どうも自分自身、主婦を蔑視しているのかー?
かと言って、わざわざその他に(主婦兼パート)とか書くのも、ねぇ。

作家さんとかどうするんだろう。
平日の昼間に美容院に来て「今日はお休みですかぁ?」とか言われて。
「えぇ、まぁ」なんて濁したりして。
多分、その他に(自由業)とか(作家)なんてことさらに書かないだろうし。

ま、そんな事、気にしない人のほうが多いか。


あと一つ。
持ってきてくれる雑誌。

昨日は「レタスクラブ」と「LEE」だったかな?
マシな方。「女性自身」とか持って来られると・・・涙。
私をざっと観察して、チョイスする訳でしょう?
最近は何年か前に比べて、気にならなくなった(諦めがついた)けれど。
30歳超えたばかりの頃は、過敏に反応してしまったっけ。


読み返してみると
「暇で、生活圏の狭い」主婦に見られたくないって事?
主婦ライフ、楽しんでおいてそれは無いよな。反省。

以上、38歳の誕生日目前、女のぼやきでした。
by mimiponno1 | 2006-02-26 22:30 | つれづれ

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31