人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街でワンコインランチ。

相方さんのお義姉さんと謝謝のサービスランチ ¥500-
‘蒸し鶏の葱ソースかけ‘と‘芝海老と玉子の甘酢かけ‘を選択。
下の写真全部で¥1.000-
中華街でワンコインランチ。_f0065542_22335843.jpg

玉子スープとザーサイがついて、ご飯のおかわり自由!
鶏肉は味が薄めですが葱ソースがアクセント。
玉子の方はご飯が進みます~。海老は探す様ですけど。
今日も満腹・・・。これでワンコインなら納得の味です。
あとは‘激辛麻婆豆腐‘と‘豚肉の四川風黒豆炒め‘のメニューがあります。
麺類も美味しそうでした。

中華街でワンコインランチ。_f0065542_22392176.jpg寒風吹きすさぶ中うろうろして、紅棉(コウメン)
蛋達(タンター:エッグタルト) ¥160-を発見。

この間テレビで誰かが食べていたはず。
香港のお菓子らしい(と店員さんが言っていた)。
甘さ抑え目、味普通。。。
パイ生地の上に甘い玉子豆腐がのっているような?
わざわざ買いに行くほどじゃないかな。初めて食べる味。

昨日今日は相方さんが出張で不在だったので、えー、寂しさを紛らわす為に
人と会っているのです。夕飯は2日とも超粗食。1人分じゃ作る気がしないよね。
by mimiponno1 | 2008-11-19 22:55 | うまうま

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31