人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠かった・・東京国際展示場

期末大売出しの催事に行った。

いきなり16号線が大渋滞!
ナビが付いていないキューちゃん号では、交通情報もラジオ頼り。
始めのうちは「混んでるねー」と会話もあったが、
止まったまま動かない状態が長引くにつれ、車内は沈黙。
「やめようか?」と言わざるを得ない混雑っぷり。溜まるストレス。
隣の車線が進むので、そちらに移ると途端に今までいた方が一気に進む。
あれ、何ででしょうねぇ・・・
とうとう正午を過ぎ、空腹とともに怒りもピークへ。
相方「保土ヶ谷バイパスが混んでいたらやめよう!」と宣言。
結局保土ヶ谷バイパスに乗るまで2時間以上掛かった。
バイパスは、車は多いもののなんとか流れ、首都高へ。
遠かった・・東京国際展示場_f0065542_21424730.jpgトイレ休憩で大黒埠頭Pに寄り道し、
1時頃にようやく東京国際展示場到着。ほっ。

行ってすぐご飯。(「うまうま」のククリへ)
第一の目的、
相方のスーツを買いに「オーク」の店舗へ。
オンワード系のオーダーメイドスーツ屋さんだ。
痩せ型の相方は、なかなか合うスーツが無く、いつも苦労していたが、
前回試しに作ってみたら、とっても良かった。
確かにコ○カとかア○キに比べると、高いと思うけど、
生地は「長大」とかいう(有名らしい)のを使っており、
何よりジャストフィット。
長大で¥40.950(仕立て代・送料込み)
安いのは¥29.400からあった。

はまさんにくどいほど勧めてしまったが、(すいません、つい)
メンテナンス(ウエストを出すとか、長さの調節とか)もやってくれる。
着払いで送っていいって。(手間賃は取るだろうが)本当に良い。
あっという間に、メインの買い物は終了。

その後二手に別れ、自分の買い物を開始。
衣類、食料品、靴、鞄、寝具、家具・・・ありとあらゆる商品があった。
場内は結構な混雑で、バーゲン特有の熱気に溢れている。
みんなが買っているから、ついつい買いそうになってしまう。
そんな訳で‘セレブ御用達‘のサブバッグ牛皮製(¥3.675)に心惹かれるも断念。

かなり待たせてしまったが、携帯電話を使って合流。
てら旦那や、はま旦那は、待ってくれるだろうか?
多分ゆっくりできないだろうなー。
等と考えつつ、夕飯を買って帰路へ。

帰りの保土ヶ谷バイパスも、16号もだらだら渋滞。
はー、でもいい買い物した!大満足。
by mimiponno1 | 2006-02-25 21:48 | つれづれ

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31