人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリご飯(ワイルド編)。

バリご飯(ワイルド編)。_f0065542_2282169.jpg前回のバリ旅行で、ガイドのモルディカさんが
連れて行ってくれた「イブオカ」
観光客と現地の人とでいつも混んでる。
店先では豚ちゃんが1匹くるくる回って
焼かれてます。

バリご飯(ワイルド編)。_f0065542_2210297.jpg食べたのは「バビグリン」
見た目はグロイけど、美味しい!
ちょっとピリ辛。
これでお腹はこわしません。
約¥300-
別の日。宿に近い「NURIS」で「スペアリブ」と「ミーゴレン」
バリご飯(ワイルド編)。_f0065542_22151099.jpgバリご飯(ワイルド編)。_f0065542_22154365.jpgこれまた怪しい店構え。
ミーゴレンは‘ぺヤング塩味‘
思いっきりインスタントっぽい。
でもスペアリブは甘辛で美味しい~!!
ちょっとテリヤキな感じ。
肉も柔らかではがれやすい。
女性は半分ずつで充分なサイズ。
バリご飯(ワイルド編)。_f0065542_2218141.jpgバリご飯(ワイルド編)。_f0065542_22182073.jpg
ビンタンビールとソフトドリンクも飲んで、1人約¥600-

さらに別の日のランチ。
ワイルドでもないが「Kafe BATAN WARU」で「ナシチャンプルー」
白いご飯とおかずがワンプレートにのる伝統的な料理。
バリご飯(ワイルド編)。_f0065542_22244379.jpg
スイカジュースも飲んで、1人約¥1.000-
‘クタ‘という観光地だからか少々お高めかな。

バリご飯(ワイルド編)。_f0065542_22333092.jpgその日の夕飯は、
‘ジンバラン‘地区のシーフードカフェへ。
カフェ、というがどうもレストランを指すらしい。
似た様なお店がズラリ軒を並べている。

店先でまずはロブスターや魚を物色。
調理法を選びます。

バリご飯(ワイルド編)。_f0065542_2237444.jpgバリご飯(ワイルド編)。_f0065542_22375520.jpg
イカは半分揚げてもらい、あとの半分とロブスター、ハマグリは焼いて貰った。
青菜とご飯、フルーツは付いてきてしまう。
すんごい量になっちゃった。。。
暗い海に向かった浜辺のテーブルで、ロウソクの炎を頼りに頂きます。
生焼けでも判らないので、お腹を壊す人が多いそうです。
ビンタンビールも飲んで1人約¥5.000-
美味しかったけれど量が多すぎた・・・。ロブスターは1.7kg/1匹だったかな。

食べ物は概ねハズレがなかった今回の旅。大満足です。
さすがに最後の2日間はお腹がゆるくなってしまいましたが・・・。
by mimiponno1 | 2008-06-16 23:00 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31