人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「寡黙な人」にはなれない。。

実は土曜の夜から昨日の夜まで、
相方さんと一言も会話無くすごしていた。

理由はいつものつまらないことだが・・・
今回は絶対に私から話しかけるものかっ!と
鼻息も荒く決意!
本来、怒りが持続しない私にとっては、
逆につらいことなのだけれど・・・頑張った。

喋れないのは本当につまらない。
松平健がCMで「猫ひろしです。ニャー」って言っていても
笑えないし。。。
さらに、
竹内まりやの「人生の扉」をラジオで聴いていたら
普通のことが、ありがたいことに思えてきた。

で、結局帰ってきた相方さんに僅かなキッカケを与えてしまい、
一応相方さんもそれに乗ってくれた形で解決した。
奴は最後まで謝らないし、自分から擦り寄ってはこない。
会話が無くてもつらくは無いのか?
一度心の中を見てみたいもんだ。


そして今日は出勤日。
周りの席はすべて不在・・・。
PC画面と書類のチェックをひたすら続ける私。
本来、無言で集中してやるべき作業だと思う。
でも ― 気が狂いそう。

喋らない事がこんなにつらいもの、
と思い知らされた2つの出来事なのでした。
by mimiponno1 | 2007-05-23 22:29 | つれづれ

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31