人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方さんを苦しめた犯人は!?

昨夜は大変だったのです。
夜の10時頃、またしても相方さんに異変が起きた。
そういえば朝起きたときも
「お腹が変で目が覚めた」と言っていたっけ。

なのに・・・お昼にカレーなんか食べさせたから?
夕飯の生魚(カツオ)の消化が悪かったのか?

腹をさすって苦しそうにしている(ーー;)
みぞおちが痛い、気持ち悪い、というので、
夜間診療をしている病院に連れて行く事に。

病院では、結構待たされ、
聴診器も当てられず、触られもせず・・・。

出された診断結果は
「感染性胃腸炎」と「ストレス性胃潰瘍」だった。
本当かよ?
とりあえず薬を貰い帰宅。
時刻は11時半。。。

一夜明け、今日の相方さんは調子が良い。
ただし身体がかゆいと言う。(背中に発疹がある)
原因は何なのか?2人で色々考えた。

相方さんが言った。
「センナかも・・・?じゃない・・・?」「!!!」

かなり合点がいった!相方さんは重度の花粉症。
センナは植物性の便秘薬。
先日、便秘で酷い目にあった後、会社の人に勧められ購入。
土曜の夜に飲んでいた。

急いでセンナの使用上の注意を読むと
以下の症状が出たら使用を中止しろ、とある。

皮膚   ・・・ 発疹・発赤、かゆみ
消化器  ・・・ はげしい腹痛、悪心・嘔吐 

まさに症状そのもの?!
犯人は「センナ」なのか?
by mimiponno1 | 2007-04-23 22:20 | 健康第一!

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31