人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT!! HOT!!

ホットヨガに初挑戦。スタジオLAVAのお試しコース(60分/¥1.000-)

HOT!! HOT!!_f0065542_2035776.jpg今回はチラシ持参の為、
大小タオルとミネラルウォーターサービス。

室温38℃、湿度65%の中で
ヨガのポーズをとります。
と言っても、基本的で簡単なポーズ。
(それでも結構きつい・・・)
水を補給しながら行います。

手をぶらぶらさせる準備体操をしているうちに、
だんだん身体が温まってくる。
そのうち顔から汗が出始め、足や腕の毛穴からも汗が噴き出す。
後半、水を飲みすぎたのか、軽く気持ち悪くなった。
なんとか1時間のヨガが終わる頃には、全身水を被ったような状態に!
シャワーを浴びても一向に汗が引かず、しばらく火照り顔が治まらない。
身体の芯が温まっている感じ。

先生曰く‘2時間運動したのと同じくらいの運動量‘があるんだそうだ。
又、夕飯は‘脂ものは控えるように‘(吸収が良くなっている為)との事。

表へ出ると風が気持ちよく、身体が軽くなっていた。。。
続ければ身体に良いのは分かっちゃいるが、今の私には痛い出費だなー。
by mimiponno1 | 2006-10-11 21:05 | 健康第一!

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31