人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートトリップ(食べ物編)。

まずはドックカフェ。
ここは「FRESHNESS BURGER」とのコラボレーションで、バーガー類が主。
もちろんワンコ用のメニューもあります。
お隣にはペットホテル(一時預かりもあり)もあって、便利そうです。

ショートトリップ(食べ物編)。_f0065542_2262418.jpgショートトリップ(食べ物編)。_f0065542_2263619.jpg
チキンパニーニ ¥750.-           フレッシュバーガー ¥750.-
冷たい飲み物は、各¥400.-
ランチにはちょっと物足りないかな。お茶するには最適。

お昼がパンだったので、羽田空港を散策しているうちに腹ペコ感はMAX。
しかもカレーのいい匂いが、さらに食欲を刺激します。あーカレー食べたい。
ところが第2ターミナルに戻ってきてしまったら、カレー屋さんが見つからない。
第1にしかなかったようです。
結局、4階にある赤坂璃宮で食べることに決定!
飲茶セット¥1.600-。(他のレストランはどこも1品2千円位してた。高いわ・・・。)
ショートトリップ(食べ物編)。_f0065542_22282792.jpg
私は全然期待しておらず、値段が他と比べれば安いからいいか、と入った。
ところが「美味かった!!」
特に‘野菜炒め‘超美味。お上品な塩加減、野菜のシャキシャキ感。
あと‘お粥‘別づけの薬味を入れて頂く。だし?の味がしておいし~い。
春巻き(チリソース付き)・肉まん・シュウマイ・海老シュウマイ・タピオカ入りココナッツミルク。
色々な味が楽しめて満足。量は少ないけれど意外に満腹だし。
銀座の本店はもっと凄いんでしょうね~。行きたいなぁ~。

自分だけ美味しい思いをしては申し訳ない。相方さんには「空弁」を!
2階の売り場へ行くと、夕方6時位で既に売り切れ商品が出ている。
ショートトリップ(食べ物編)。_f0065542_22443474.jpgショートトリップ(食べ物編)。_f0065542_22444970.jpg

「関あじ棒寿司」お値段なんと¥1.500-!!!
飲茶セットと変わらないじゃん!
実は¥1.050-の鯖棒寿司(鯖はノルウェー産)と迷いに迷って、こちらにした。
――大正解でした。
肉厚なあじ・・・。まわりの昆布も酢が適度に利いていて美味しい~。
昨日半分食べ、今日も残りを先ほど食べたら・・・うまみが増してる!!
恐るべし関あじ棒寿司。
これも本場に行って食べたらどんだけうまいんだろう?

あー又行きたい所、食べたいものが増えちゃったよ。
値段の高さは、そんな風に思える‘ワクワク‘代かな。
ちょっとしたイベント感覚で空港に遊びに行くのも楽しいと発見。
空港からの帰り道は横浜の夜景がきれいだったしね。
(またカンコのデートコース候補作っちゃったよ~。)
あ、naruさんはすでに‘空港でたそがれ‘経験済みなんですね?
第2ターミナルは新しい様なので、ご家族で是非。
by mimiponno1 | 2006-10-04 23:24 | うまうま

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31