人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006夏・蓼科 ファイナル

朝食は和食のバイキング。2006夏・蓼科 ファイナル_f0065542_22384975.jpg
まわりのテーブルを見て、
相方さんが一言。
「納豆がない・・・。」
一番遅い8時半からにした為か、
なんと品切れ!キーッ!
人数分用意しとけ!ぼけっ!
(納豆大好き相方さん、心の声)

ひじき、切干大根、シャケ、たまご焼き・・・。
相方さんは何食べても不満だったみたい。

チェックアウトは11時まで。少し早くお会計。

1泊2食 ¥13.150- × 2人
(メルマガの割引券で -¥2.500- )
アロマ  ¥5.000-
馬刺し  ¥1.300-
ビール  ¥700-       合計 ¥30.800- をお支払い

会計時に、しっかり次回の売込みをすることも忘れない。さすが。
リピーターが多いのも、わかる。
「頑張ってる宿」というのが総合的な感想。

赤ちゃんや小さい子供のいる家族向けのプランがあったりして、
実際、子連れのお客さんも多かった。
もちろん若いカップル・熟年夫婦・女性同士でも満足できると思う。

サービスの割りに安かったし。活気がある。
又この宿に来たい、と思った。おすすめ。


まだお昼前だ・・・。
晴れ女の私をこんな目に合わせるのだから、
並みの荒れ模様じゃないはず。
「これだけ降られるとあきらめもつくよね~」って言ったけど、

ついていなかった。

「1ヶ所でいいから、滝を見たい」と懇願。
簡単な地図をたよりに、道路のショートカットを敢行。
滝を指す看板が出てはいるが、道幅は車1台分だ。
(たぶん、この時点でたいがいの旦那さんは怒り、中止を宣言するんだろうなぁ・・・)
眉間にシワを寄せて運転しつつ、なんとか目的の『乙女滝』近くの駐車場へ到着。

相 : 「全然(車から)降りる気しない」
私 : 「じゃあ1人で行って来るから、待ってて・・・」
相 : ― 無言で車から降りる

2006夏・蓼科 ファイナル_f0065542_22585566.jpgすごい音を立てて流れる川の脇を、
これまた小川の様になった砂利道を歩いていく。
滝まで250m、とある。
しばらく歩いたら、
なだらかな滝?に出た。

2006夏・蓼科 ファイナル_f0065542_023590.jpg


私 : 「これだよ!これ!‘乙女‘だから、なだらかなんじゃない?」
相 : 「まだ250m来てないよ」
私 : 「違っても満足だよ~」(やっとヤバイって思い始めた)
相 : 「ここまで来たら、行こうよ!」

さらに歩くこと2分。
さっきのは、ただ勢いを増した川だったことが分かった。
2006夏・蓼科 ファイナル_f0065542_23141955.jpg

「乙女滝」
恐怖すら感じた。
次の日にニュースを見て、自殺行為だったことを確認。
本当に反省しています。

今回の大雨で、長野県は全国で一番多くの方が亡くなっており、
翌日には、我々が通った中央高速自動車道が、通行止めになっていた・・・。

車で着替え、今度こそ帰りに向かった。
諏訪IC近くの「峠の釜飯 おぎのや」に寄り2006夏・蓼科 ファイナル_f0065542_23251480.jpgお昼ご飯を購入。
高速は空いていたが、安全運転。
双葉SAに近づいた頃、
談合坂SAで釜飯を食べることに決まり。
暖房(!)が効いて身体が温まってきた。
相方さんは気配を察し「寝ていいよ」と言う。
あんな目にあわせておきながら、
寝るわけにはいかない。
「びくっ!!」飛び起きたら、談合坂だった。

家に着いたのは3時位。
天候には恵まれなかったが、今回も楽しかった~。
誰か「お前だけだ」とか、言わなかった?

走行距離 約400Km  旅行代金 ¥50.720-
by mimiponno1 | 2006-07-22 00:02 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31