腰痛。

先週の日曜日から腰痛を発症。
短大の友人たちと会うために火曜日に有休をとっていたので、
その日に病院に行ってきた。
レントゲンを撮ったけれどリウマチではない。
骨と骨がこすれてもいない。
ぎっくりした記憶もない。
原因不明~。
安静にしてくださいって。
久々の電車通勤や通勤時間が増えたせいかな?
そして6月末に会社で一騒動勃発し、忙しかったせいもあるか。
一週間コルセットを巻いて、おばあちゃんのような姿勢で仕事した。
安静といわれても無理だよ。
背中やお尻まで筋肉が張って疲労感がある。
この土日はなるべくゴロゴロしていたけれど、まだ痛い。
治ったら鍛えなきゃいけないな。

[PR]
Commented by MASAHIRO HOMMA at 2017-07-13 12:37 x
遊びに来てください。あんとおよぎに行きましょう。
あんの飛び込みは一見の価値ありです。

で、腰痛ですが、痛みが続き悪化するようだと内臓疾患が原因の場合もありますので、ご注意下さい。
一般的には筋力の低下から来るものではないでしょうか?
内勤で同じ姿勢が続いたりとか、運動不足とか、以前なら痛みがなかったものが、加齢とともに筋力が衰え腰痛を発生することがあります。
かくいう私も肥満と加齢と運動不足で、ここ数年腰痛に
悩まされていましたが、ジムで背筋を鍛えたことで腰痛が解消しました。ご参考までに。
Commented by mimiponno1 at 2017-07-22 21:16
あんちゃんに会いに行きたい~。

やっと通常の生活では痛みが出なくなりました。
腰を折り曲げたまましばらく作業して、立ち上がる時などに「う~~~ん」と唸りたくなるような
痛みというか疲れがあります。
胃の調子も良くないので、おっしゃるように内臓系も心配しています。

筋肉つけよう!
by mimiponno1 | 2017-07-09 21:58 | 健康第一! | Comments(2)