人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2回目。

先々週になりますが、伊香保温泉に行って参りました。

宿の車で有名な石階段の近くまで送ってくれます。
じゃらんで見たとき「なんで5分の距離なのに車なんだろう?」
と思っていたら現地を見て納得。
伊香保温泉の中心地付近は坂だらけ!しかもけっこうな斜度がありました。
夏休み2回目。_f0065542_23204676.jpg


夏休み2回目。_f0065542_23260545.jpg
雰囲気のある旅館裏の路地。
少し登って神社を超えると「飲泉所」があった。
ちなみに温泉の味は不味い。

伊香保温泉露天風呂という公共浴場は
源泉のすぐ横にあり、なんだか濃そう?な気がします。

夕飯はめぼしいお店が閉まっていて、
カフェのようなお店で生姜焼き定食を食べた。

19時をまわるとすっかりガランとしてしまい
良いんだか悪いんだか。。。

夏休み2回目。_f0065542_23291605.jpg
夏休み2回目。_f0065542_23292439.jpg
川の色を見ると鉄分の多い温泉成分が流れ出ているのが良く分かる。
夏休み2回目。_f0065542_23285444.jpg
翌日は榛名山の見える榛名湖周辺をまわり、
「水沢うどん」大澤屋でお昼ご飯。
夏休み2回目。_f0065542_18205240.jpg

夏休み2回目。_f0065542_23293728.jpg
とても良い温泉でした。
お出かけは楽しいね~。





by mimiponno1 | 2016-08-28 18:29 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31