人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結膜下出血。

先週、お風呂から上がると左の白目の半分くらいが真っ赤になっていた。
見た目がグロいので恐ろしいが、痛みもかゆみもない。

ネットで調べたらたいしたことはなさそうだったけれど、一応眼科へ行ってきた。
「結膜下出血」というもので、原因は不明。
力を入れたり、長湯をしたり、案外簡単な原因で起こるらしい。
血管が切れて出血し、血が白目の中にたまってしまう。
簡単に言うと皮膚でいうところの青あざのような・・・。

放っておけば自然と治るそうで、実際約1週間経った今はだいぶキレイになっている。
ただ、クセになって繰り返すこともあるとのこと。
見た目が怖いからいやだな~。
でも大したことがなくて良かった。。。

気持ち悪いけどお医者さんでもらった写真をUP。
ちょっと‘宇宙‘っぽく見え・・・ないか?
















結膜下出血。_f0065542_21302831.jpg
by mimiponno1 | 2016-02-27 16:18 | 健康第一!

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31