人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮、餃子食べまくりの旅。

10日、会社を少し早退して、15時頃に上野駅を出発→17時頃宇都宮駅に到着。

さっそく1軒目。「宇都宮みんみん」
定番中の定番。
焼・水・揚餃子 1人前6個 各¥230-(税抜き)

宇都宮、餃子食べまくりの旅。_f0065542_17203956.jpg

宇都宮、餃子食べまくりの旅。_f0065542_17204853.jpg宇都宮、餃子食べまくりの旅。_f0065542_17205642.jpg
唸るほどの感動はないけれど美味しい~。
個人的には揚げが一番美味しかった。

宇都宮、餃子食べまくりの旅。_f0065542_1727214.jpg
2軒目。 「来らっせ」
一気に色々な店の味を試すのに有効。
こんな感じで5店舗分が一皿に集約されている。
そして組み合わせが日替わりで楽しめるというのはなかなか~。

水曜日のA盛り(高橋餃子・らーめん武蔵・雄都水産・三栄飯店・美雪乃) ¥650-
水曜日のB盛り(宇都宮ねぎにら餃子・龍門・味一番・中国飯店・幸楽) ¥650-
宇都宮、餃子食べまくりの旅。_f0065542_17333324.jpg

やはり、有名店の幸楽あたりが美味しい。
比較しながら食べると少しづつ違いがわかる気がする。
ただ、一度に焼き上げる方法なので、実店舗の味とはおそらく違っているのでしょうね。

結構満腹になってきた3軒目。「元祖 宇味家」
焼餃子 ¥340-(税別) 限定フライ餃子 ¥400-
限定につられて注文してしまったフライ餃子。確かにフライ。。。

宇都宮、餃子食べまくりの旅。_f0065542_17402036.jpg

宇都宮、餃子食べまくりの旅。_f0065542_17403080.jpg

餃子自体の味が濃厚でタレいらず。もちもちした食感。
みんみんのパリ感が女性向きとすれば、男性向きか?

3軒終わってもまだ20時前!いよいよお腹が苦しくなってきたので
通りがかりのBRONCOで一休みすることに。
結局マスターやママ、常連さんと話したりして1日目の餃子めぐりは終了したのでした。
by mimiponno1 | 2016-02-13 17:55 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31