渋い店。

f0065542_2244538.jpg
石川町のber。
店内はびっくりするほど真っ暗です。
(明かりの油はなんと「サラダ油」)
ご友人の画家さんが描いた絵が飾ってあり、
大きな松が活けてあります。
しんみりと語るには最高の雰囲気。
一番似つかわしくないのはデカい声か。。。

f0065542_22475197.jpg
お酒は強くないと言うと、
紅茶のアールグレイのリキュールを
ベースにしたカクテルを作ってくれました。
格好いい注文とかしてみたいけどな!

お通しはいちごとナッツとチーズ。
どれも美味しい。

写真を撮るのも憚られる雰囲気なので数枚に控えました。
(でも撮影の確認をしたら、フラッシュ代わりにと小型の電灯を出してくれました。)

帰るときは店主が店の外で、我々の姿が見えなくなるまで見送ってくれていました。

なんか・・・大人になった気分。
(あ、歳は十分大人ですけれど。)
[PR]
by mimiponno1 | 2016-02-07 23:03 | うまうま | Comments(0)