人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子、リベンジ。

3月に行った時は寒さと強風で今一つだった銚子へ再来訪。
まずは銚子ポートタワーの展望室へ登ってみました。

晴れてるぜ~058.gif
遠くは雲がかかって見えませんでしたが、気持ちのいい景色です。
銚子、リベンジ。_f0065542_21192665.jpg


銚子、リベンジ。_f0065542_21215436.jpgウオッセ21の魚座屋でお昼ご飯。
海鮮丼と天丼。
天丼のご飯は2膳分位ありそう~。

ハマグリと‘ながらみ‘という貝を購入して移動。


「屏風ヶ浦」
銚子、リベンジ。_f0065542_21321962.jpg


海水浴場になっているんですね。
駐車場から近くて良さそう。
ただし、かなりの強風。水もあまり綺麗とは言い難いかな。
銚子、リベンジ。_f0065542_21331664.jpg


「富津岬」
意外と距離があって、到着した頃には陽が落ちてしまいました。
前にのんちと登った展望台からの景色。
写真とは違う方向だけど、横浜方面の夜景と海ほたるが綺麗。
銚子、リベンジ。_f0065542_21342245.jpg

のどかな風景を見ながら走り、偶然木更津あたりの花火も見ることができた。
東京へ戻り、夕飯は勢いでなんとなくつるとんたん
昼間とはえらいギャップがあるなぁ。

‘明太子クリームのおうどん‘と‘鴨のおうどん‘
いずれも¥1.280- (高い~!)
銚子、リベンジ。_f0065542_2143133.jpg銚子、リベンジ。_f0065542_21425272.jpg
銚子、リベンジ。_f0065542_2155145.jpg翌日のお昼には
ハマグリの酒蒸し。
味付けいらず!!!
超うまい。

道の駅「オライ蓮沼」で買った豚肉味噌漬けなども
全部美味しかった。

久しぶりのお出掛け大満足~。
by mimiponno1 | 2014-08-21 22:02 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31