台東区探検。

所用があり「めぐりん」バスで東浅草まで出かけました。
用を済ませ、初めての場所なので少し探検~。

甘味処 山口家本店
渋い!昭和なお店。甘いのもしょっぱいのもある。

みたらしだんご ¥55- かんぴょう巻き ¥55- 五目巻き ¥55-
中華そば ¥430- 冷やし中華 ¥700-
f0065542_20515248.jpgf0065542_2052232.jpg
f0065542_20521258.jpgf0065542_20522395.jpg

あんみつや和菓子とかも食べたかったな~。
席に座って待っている間、ショウケースにある和菓子やお稲荷さんなどを頼むと
お皿に入れて出してくれる。もちろん持ち帰りも可。
麺類の味は正直そんなに・・・だけれど、雰囲気が美味しい。レトロ感が良い~。

f0065542_20584641.jpgさらに歩いていたら植木市に遭遇。
お富士さんの植木市というらしい。

食べ物の屋台ゾーンと
植木ゾーンがあって
けっこう賑わっている。
f0065542_2058588.jpg私もひとつ、超小振りな盆栽を購入。
「香丁木」¥800-
鉢の直径は3cmちょっとで
高さ10cm足らず。
苔の感じが気に入りました。
枯らさないようにしなければ。。。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-06-01 21:09 | うまうま | Comments(0)