人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行2日目。

朝5:30には母起床。読書して私が起きるのを待ちます。
私も目は覚めてましたけど、いくらなんでも早いでしょう。

意外と元気だったので2日目も観光することにしました。
親孝行2日目。_f0065542_2375925.jpg台東区のコミュニティーバス「めぐりん」
1日乗車券を購入(¥300-/1人)して、
まずは定番「浅草寺」へ。
9時頃でしたがすでに観光客で一杯でした。

かっぱ橋へバス移動して、
包丁専門店で三徳包丁を購入。

親孝行2日目。_f0065542_23153657.jpgさらにバス移動して、
谷中銀座をプラプラ通り抜け、
以前「めぐりん」で来た時に食べて美味しかった、
川むらという蕎麦屋でお昼ご飯。

とろろそば ¥1.000-
とろろに生卵がのっていたので
母は私に卵をよこしました。
お蔭で汁は超薄味。。。
またバスで上野に戻って「アメ横」を散策して帰宅しました。

こんなに長時間一緒にいるのも久しぶり。
そもそも私の家に泊まるなんて初めての事。
かなり疲れたと思うけれど・・・・・おそらく楽しかっただろう。(と自己満足。)
by mimiponno1 | 2014-05-24 23:50 | つれづれ

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31