人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスプレイハンガー。

ベットの枕元に26cmの微妙な隙間がある。
無造作に掃除機などおいていたけれど、どうにももったいない。。。
しかも掃除の度にコードをどける必要があり面倒。

加えて、ちょっとハンガーを引っかけるところも欲しかったので、
通販dinosの「ディスプレイハンガー」を設置することにしました。

設置前→設置後
ディスプレイハンガー。_f0065542_21293449.jpgディスプレイハンガー。_f0065542_21293748.jpg
天井に突っ張って上の方にはフックを取り付けてあります。
まだ仮の姿ですが、これでやっと寝ながら本が読める。

組立と設置は一人でも15分位で出来ましたけれど・・・・・・
ベットの上に置いていた部材が重みで床に落ちて
フローリングに深い傷を作ってしまいました(T_T)
白い床は濃い色の床と比べて傷が目立たないことが救いです。

ちなみに赤い掃除機はエレクトロラックスのエルゴラピードプラス
収納しておく場所がないので、出して置いても格好良くて機能性が良いものを探しました。
ダイソンと迷った・・・・・・が、価格と使用感でこちらに軍配。
初サイクロン掃除機は毎回のゴミ捨てが面倒であり快感でもあり。

吸引力や隅っこの吸い取りなどは普通の掃除機と比べると断然劣るけれど、
クイックルワイパー感覚で使用できるのは利点。
充電を長続きさせる為にも工夫が必要ですが~手間のかかる子ほど可愛い、かも。
by mimiponno1 | 2013-05-17 22:19 | おうちのこと

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31