人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットヨガ。

U井さんに券を頂いたので、早速行ってきました「ホットヨガ」
5年以上前に1度お試し体験して以来です。

「きれいになるデトックスヨガ」というプログラム。
ナイスネーミング。。

スタジオ内はそれほど暑すぎず快適~。(室温40度/湿度55%)
ゆっくりした呼吸から始まって、股関節を柔らかくほぐしていき
段々とヨガのポーズが加えられる。汗が自然と滴ります。

空手の時も相当汗をかきましたが、かく場所が全然違いますね。
太ももとか腕とか、普段あんまり汗をかかない場所からの発汗がすごいんです。
毛穴が開きまくりな感じ。

最初に前屈をした時は手のひら全部は床に着かなかったのが、
ストレッチ効果で最後には難なく手のひらべったり!
あ~伸びた伸びた。爽快。

ホットヨガ。_f0065542_17392126.jpg終わったらお腹が空いてしまい
「デトックス」した直後なのに
クリスピークリームドーナツ!
身体が悪いものを欲した。

また、どすっぴんで街なかをウロウロしてしまった。
血色は良いだろうから案外普段よりマシだったりして。

あ~気分上々。
by mimiponno1 | 2012-11-07 18:11 | 健康第一!

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31