人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣道。

昨日はテレビでですが「全日本剣道選手権大会」を見ました。
久しぶりにじっくりと剣道の試合を見て感動~。
全日本レベルになると、なかなか技の応酬とはなりにくいので、
見ていると息をするのを忘れる程緊張してくる。

昨年・一昨年の覇者で前人未到の3連覇を期待されていた「高鍋 進」選手、
「木和田 大起」選手に準決勝で敗れ、その木和田選手が優勝しました。

この高鍋選手の得意技は「面」
ゾクゾクっとする位素晴らしかった!!最高!!
やはり‘美しい構え‘‘美しい技‘は惹かれますね。
3回戦の「引き面」痺れる。
鶴見警察署所属らしいけど、今度生で稽古や試合を見てみたいな~。

優勝した木和田選手の「コテ」も冴えていました。
ちなみに私の得意技も「出コテ」だったので、見ながら自分が技を決めた気分に。

素振りしたくなりました。
by mimiponno1 | 2012-11-04 12:29 | つれづれ

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31