人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホのこと。

コメントありがとうございます。
まだ買えていない~(汗)

家のPCと電話が「auひかり」回線を使っている(セットで割引にもなる)
こともあり、つながりやすさからも「auのi phone」という選択にしました。

「docomo」から「au」への乗り換えということに加え
契約者を相方さんから自分名義に変えるのがさらに面倒。

「docomo」解約に関しては電話で対応可能だったけれど、
「au」はMNP名義の譲渡になるので
契約者本人自書の委任状と運転免許証のコピーが必要、だそうで
それを言われたのは散々待った後。
最初に受付の券渡しながら内容ヒアリングしているのは何の為?
予想はついたけど、ヒヤリングしているのだから大丈夫と油断したわ。
先に言って欲しい。

「auひかり」はたまたま私の名義で登録していたから良かった。
きっとまたうるさい事言われたでしょう。

手続きの面倒さも嫌ですが「docomo」のファミ割Maxの契約途中解除に¥9.975-
こんなに解約金がかかるのは盲点でした。
2年経つと自動更新され、ジャスト2年目の月から翌月の間に乗り換えないとかかります。
そんなこと言われたような言われなかったような。。。忘れてる。
事務手数料¥2.100-も加えると1万円超。うまくできていますね。

あとはデータ移行にも面倒は続く。
携帯のアドレス帳はSDカードに移して、PCを介して引き継ぐ。
PCでは「au」のサイトから「アドレス帳変更ツール」をダウンロードして
データを移動しなくてはいけない。
もしくは1件づつ‘手打ち‘
i phoneだからかな?
携帯電話の機種変更の時はお店の人がやってくれたのに~。

だから購入後もすぐは使えないと思う。
アドレス取得したりなんだかんだと、きっと1日がかりだね。
初めだけ、だけど考えただけで憂鬱だわ。

なので「LINE」?ちょっと待ってくれ!
また脳みそがびっくりしてめまい起こすから。

だらだらと愚痴ってしまいました。
でも楽しみです。
by mimiponno1 | 2012-07-24 10:44 | つれづれ

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31