人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートアクアリウム展。

知的好奇心旺盛な元同僚のS原さんが行くと言うので便乗しました。

三越前駅からすぐのコレド室町にて
「アートアクアリウム展~江戸・金魚の粋」
19:00以降は会場がバーラウンジになって、カクテル片手に観賞もできるそう。
昼間は普通に見るだけですが、フラッシュをたかなければ写真もOK!

では説明よりも・・・・・・

アートアクアリウム展。_f0065542_16353075.jpg

パンフなどに載っているメインの巨大金魚鉢です。
約1.000匹の金魚が泳いでいるそうですが~
紅くて華やかだけど鉢からは出られない金魚、と「花魁」を重ね合わせて
いるんだそうです。なるほど。

アートアクアリウム展。_f0065542_16421545.jpgアートアクアリウム展。_f0065542_1642257.jpg
ライトの色が変化して、青や緑、黄色・・・・・・どれも綺麗。

入口からこの作品に行き着くまでは色々な種類の金魚も展示されています。
アートアクアリウム展。_f0065542_164712.jpgアートアクアリウム展。_f0065542_16471158.jpg
が、撮りにくい!!生き物の撮影って難しい~。
デジカメを持っていかなかったので携帯での撮影でした。
ピントを合わせないとボケボケだし、合わせると金魚が移動。
偶然を願ってひたすら撮りまくると時間を忘れます。

アートアクアリウム展。_f0065542_16503470.jpgアートアクアリウム展。_f0065542_16504546.jpg
実際はこの水槽は背丈位あります。
展示場内は真っ暗なので、水槽が浮いているみたい。
近づいて撮ったのが右の写真。


アートアクアリウム展。_f0065542_1654412.jpg

小さくてカラフルな金魚がたくさん泳いでる水槽。
なんだか「アート」してませんか?(自画自賛)


アートアクアリウム展。_f0065542_16561435.jpgアートアクアリウム展。_f0065542_16562523.jpg

行燈水槽。光の前を金魚が横切ってます。
何回失敗しただろう?

右の写真の額縁は金魚が描かれている浮世絵で、壁に掛かっているのを
水槽の金魚(鯉みたい)越しに撮ってみました。

屏風が水槽になっているものなどもあり、カップルでのんびり観賞するのが
正しいんじゃないかと思われます。
もちろん夢中で写真を撮りまくったおばちゃん2人も満足でしたよ。
写真が趣味の方もかなり楽しいと思う。
by mimiponno1 | 2011-09-02 17:13 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31