人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トスカーナランチと都会を散策。

かなり久々にnaruさん、亀たんさんと渋谷で会うことになりました~。
naruさんがお店を予約してくれて、マルイシティーで待ち合わせしたのですがまんまと迷ってしまいました。

BIODINAMICO(ビオディナミコ) 
白い店内はきっとトスカーナをイメージしているんでしょう。
イケメンのシェフ‘じゃない‘優しそうな方がサービスしてくれました。

お昼はコースのみ 「PRANZO」  ¥3,800-
シャンパンなんか頼んじゃったよ~。(お会計は全部で¥5.040-ワオ!)

トスカーナランチと都会を散策。_f0065542_1113395.jpg・前菜の盛り合わせ
・ナスのスープ
・自家製オレキエッテ 
 タコとセロリのラグーリボッリータ
・HPのメニューには載っていないけど・・・
 水を使わず野菜を煮込んだ料理
・スパゲッティ ポモドーロ お好みの量で
(写真は20g、3口位で食べ終わります)
・三元豚バラ肉のパイナップル煮込み
・枝豆のババレーゼ
・カフェ
トスカーナランチと都会を散策。_f0065542_11174455.jpg
トスカーナランチと都会を散策。_f0065542_11204198.jpgトスカーナランチと都会を散策。_f0065542_1121879.jpg
トスカーナランチと都会を散策。_f0065542_1121271.jpgトスカーナランチと都会を散策。_f0065542_1122469.jpg
トスカーナランチと都会を散策。_f0065542_11214496.jpg

トスカーナランチと都会を散策。_f0065542_1123516.jpgトスカーナランチと都会を散策。_f0065542_1124352.jpg
ちょっとずつゆっくり出てくるので、量の割にはお腹一杯になってしまい・・・
その都度丁寧に料理の説明をしていただきましたが、ほとんど忘れています。
前菜にはリコッタチーズ、フォアグラのテリーヌと天使の海老があったな。
三元豚バラ肉は柔らかくて、添えられた赤チコリの苦味と合って美味~!
デザートも「枝豆」がムースになっていて、それに「ビール」を掛けていただく
っていう面白い仕掛けがありしかも掛けたほうが美味しかった。
私はカモミールティーにしたけれどカプチーノを頼んだ2人は
‘熊さん‘と‘微笑むハート‘の絵が泡で描かれていて超キュート♪

亀たんさんが「これだけで何十品目も食べられた気がする」って言ってたけどホント。
美味しくって雰囲気も良く楽しめるお店。
最後はスタッフ揃って下まで出てきて見送ってくれました。感動~。


その後は歩いて表参道方面へ表参道ヒルズなどをひやかしてから
これまたnaruさんオススメの青山ソルレヴァンテでお茶です。

トスカーナランチと都会を散策。_f0065542_11493397.jpgモンテビアンコ(モンブラン) ¥493- 
コーヒー ¥525-

このモンブラン美味い~。
甘すぎずクリームっぽ過ぎず。
人気もうなずけるわ・・・。

女子率の高い店内は、のんびりとしやすい
テーブル配置でついつい長居してしまいそう。
トスカーナランチと都会を散策。_f0065542_11523067.jpg入口も素敵。

待つ事必須ですが、
携帯電話で呼び出してくれます。

今度はランチで行ってみようかな~。
いいお店を教えてくれてありがとう!!

とにかくあの辺は‘いちいちお洒落‘
見て歩いているだけで「脱日常」
リフレッシュできました。

もちろん2人と話すのも楽しく、お互い‘ブログ‘やら‘つぶやき‘やらで近況が分かっているので、久しぶり感がまったくないのが笑えるところ。

8時頃帰宅し、相方さんにメールを入れたけど音沙汰無く・・・結局朝帰りだったようです。
ソファーを占領して今もグーグー寝てますけど。
連絡もないってことにムカつくんですけど、怒ってもいいですよねぇ?
でもなんかケンカするのも面倒なんだよな~。
どうせ謝らないで無口になるだけだから、却ってムカつき度アップするのが分かってるし、贅沢してきたってことで許してやるか。
ま~とりあえず昼飯でも作りますわ。。。
by mimiponno1 | 2011-08-07 12:08 | うまうま

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31