人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座和食ランチ。

昨日は相方さんが休日出勤だったので、ヒロミちゃんと会う事にした。
お店を探して予約までしてくれた。

銀座 竹の庵でランチ和懐石コース ¥3.800-→¥2.700-

1、食前酒    酒蔵で漬けた梅酒
2、先付け    出来たて!温釜豆冨〜本わさ割醤油〜
3、吸物替り  茶碗蒸し〜紅葉あんかけ〜
4、お造り    築地直送鮮魚と秘伝のコンニャク3点盛り
5、焼物     特製つくね
6、煮物     秋鮭と秋茄子の饅頭 〜きのこあんかけ〜
7、揚物     カニと秋野菜の天ぷら
8、食事     焼おにぎり茶漬け
9、デザート   豆乳仕立ての杏仁豆冨
10、食後のひと時  コーヒー
銀座和食ランチ。_f0065542_21113822.jpg銀座和食ランチ。_f0065542_211154100.jpg
銀座和食ランチ。_f0065542_21121126.jpg銀座和食ランチ。_f0065542_21122833.jpg
銀座和食ランチ。_f0065542_21124995.jpg銀座和食ランチ。_f0065542_21131956.jpg
銀座和食ランチ。_f0065542_21133788.jpgお造りはびっくりする位小さかったけど、
全部食べると結構量があります!
温釜豆腐は目の前でにがりを入れて
5分待ってできあがり~。

昨夜朝4時帰りだったヒロミちゃんは
全然食べられず~もったいない!!
来てくれただけ偉いかも。
食事中、最悪のコンディションだったヒロミちゃん。。。
三越9Fのガーデンフロアで休憩しながらおしゃべりするうち復活。良かった~。

その後、朝思いついて予約したファンケル銀座スクエアで20分間のお肌チェック(無料)へ。
(40分コースもあるが、そちらは予約いっぱいだった。)
シワ・くすみ・シミ・毛穴、等の中から特に気になるものを2つ選んで見てもらえます。
私は当然「シワ」と「くすみ」
水分・油分量のチェックをしたら、水分はうるおっているゾーンだったけど、
油分がやや皮脂不足。目の下をスコープで見ると、キメの三角が不明瞭でぼや~っとしてる。
毛穴の状態は良好だったが、細胞のターンオーバーが遅い。
つまり新陳代謝が悪いので、くすんでしまうらしい。
カメラ等を使ってしみも見る事ができて、とても面白い(恐ろしい、かな?)
最後にはもちろん商品を勧められるのだが、強引ではない。
アドバイスとしては、内側から生姜などで身体を温め、乳液にオイルを追加して
油分を補う事で水分を逃がさないようにすること、だそうだ。
また行ってみよう。

話足りないので、プロントでお茶をしながらさらにおしゃべり。
久しぶりに話しまくってスッキリ!
by mimiponno1 | 2010-10-24 21:46 | うまうま

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31