人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩ラーメンと喫茶店。

先日テレビの再放送で知り、場所が町田に住んでいる頃よく通過していた所だったので、
行ってきました。町田汁場 しおらーめん進化
町田駅から歩いて20分位のわかりにくい場所にあります。

煮干塩 ¥700- 塩玉子 ¥100-
塩ラーメンと喫茶店。_f0065542_21554575.jpg

塩ラーメンと喫茶店。_f0065542_21495722.jpg塩ラーメンと喫茶店。_f0065542_21564029.jpg
しおラーメン ¥700-  鶏塩飯 ¥350-
うまい! 久々のヒットです。
煮干の方は、胡椒も利いていて臭みなし、甘みすら感じる塩味。
麺に何かが練りこまれていて蕎麦っぽい。ちょっと堅め。
普通のしおの方は、出汁の味もしつつ、ちゃんと「塩」の味がする!
麺は細麺。豚チャーシューはう~ん普通かな。
鶏塩飯が思いのほかうまい。多分鶏チャーシューの切れ端・・・
次回は是非「しおラーメン鶏チャーシューのせ」でいきたい。。。
引っ越す少し前に開店していたみたい、早く知っていたかった~。

同じ町田にあり、8月末に行った「私語厳禁の店」は1位だったけど、
こっちの方が断然良い!

食後徒歩で古淵方面へ移動、帰りも町田まで歩きました。
今日も何気に結構歩いたな~。
でも、おやつ食べてしまいました。

塩ラーメンと喫茶店。_f0065542_22171524.jpgチェーン店ではない珈琲が飲みたくて
DANKEに寄り道。
カップが選べ、お任せにしたら
お花のカップで出てきました。

ベゾンデル ¥750-
¥550-のケーキとセットで¥1.200-

塩ラーメンと喫茶店。_f0065542_22362948.jpg

ケーゼクーヘン
どんなものか説明できない・・・「塩っぱ甘い」食べ物。
(※クチコミから無断で抜粋→イングリッシュマフィンの上に、三種類のチーズを裏ごしし混ぜ合わせたものを乗せてオーブンで焼き、6等分にカットして、ウインナー珈琲用に準備されてる、ホイップしたクリームをアイスの小カップ用ですくい焼いたマフィンの上に乗せるもの。)

今日も美味しいものを食べられて幸せ~。
by mimiponno1 | 2009-09-27 22:43 | うまうま

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31