人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯痛の原因は。

一昨日あたり傷んでいた右上の奥歯が、なぜかすっかり痛みが引いている。
行くの止めようかと思ったけど、行ってきました。

保管してあるレントゲン写真が10年前のものだったので
まずは撮り直し。
顔の周りをカメラが半周し、全部の歯(アゴ位まで)がパノラマサイズに
平面で撮影できる優れものです。

虫歯の箇所を発見し、麻酔をして削った。
が、先生の様子がおかしい・・・。
症状と虫歯の感じがしっくり来なかったみたい。

そして色々質問され、原因に思い当たった先生は
「噛み合せ・顎関節の過負担」と診断した。
奥歯に80%位負担が掛かっているらしい。

急遽マウスピースの型取りをされ、帰りがけには「写真撮影」までされた。
「笑ってくださ~い♪」と歯科助手さんに言われ、苦笑。
治療の前後を比較するんだそうだ。そんなに変わるのか?

麻酔が切れると痛みが襲う。う~、痛いよ~。(薬飲んだ)
おばあちゃんになっても美味しいものを食べる為にも
歯は大事だから頑張ろう!

『おまけ』
平沼神社のお祭りで、マンションの隣で太鼓を叩いていました。(昨日)
もしかしたらドリフ氏もいたのかな?
歯痛の原因は。_f0065542_22442388.jpg

by mimiponno1 | 2009-09-05 22:46 | 健康第一!

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31