人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Suicaでまち歩きラリー。

JR東日本が主催で、「Suica」や「PASUMO」の交通系カードを
専用端末にタッチして回るラリーイベントをやっていました。
10ヶ所回ると、抽選でホテルの宿泊券やびゅう商品券などが当たります。

8/31までだったので、昨日がラストチャンス。
しかしあいにくの雨。。。
選挙に行く間に一旦止んだので、(やっぱ晴れ女だわ~)
嫌そうな相方さんを無理やり引っ張り出しました。

まずは‘①崎陽軒本店1F‘と‘②そごうシーバス乗り場‘を徒歩で移動。
帰りに「日産グローバル本社ギャラリー」を通りましたが、
24時間テレビの収録をやっていたらしく
よく知らない子供達(ジャニーズ系)が歌って踊ってました。

Suicaでまち歩きラリー。_f0065542_1523729.jpg自転車に乗り、本格的にスタート。
写真の様な機械にカードをタッチさせると
ポイントが加算されます。(料金は掛かりません)
‘③パシフィコ横浜 海のエジプト展会場‘
‘④桜木町駅前Bubby‘s横浜‘
意外にも常に誰か先客が居ます。
みんな結構暇なんだな~。

Suicaでまち歩きラリー。_f0065542_14553421.jpg最近のお気に入り、関内の丸亀製麺でお昼ご飯。
ぶっかけ(並)+さつまいも天で¥360-
相方さんもこの頃からノッてきました!

‘⑤開国博Y150忘れ物センター‘
‘⑥横浜ユーラシア文化館‘
あまり派手なノボリなどないので、探すのが大変です。

Suicaでまち歩きラリー。_f0065542_1551516.jpg‘⑦ローズホテル‘
中華街はやはり混んでいます。
‘⑧シーバス山下公園乗り場‘
天気のせいか観光客は少なめ。

雨は軽く降ったり止んだりを繰り返しており、
この後大粒の雨に降られました。
(木陰で雨宿りしてやり過ごす。)

Suicaでまち歩きラリー。_f0065542_1583830.jpg‘⑨マリンタワー‘
新装されて素敵になっていました。
今度はここを目的に来てもいいかな~。

いよいよあと1ポイントを残すのみ!

Suicaでまち歩きラリー。_f0065542_15155830.jpg‘⑩外交官の家‘
ここが大変だった(汗)
だらだら続く急な上り坂、さらに階段を登って到着。
でもこれで抽選ができます。。。

抽選場所は「石川町駅」と「桜木町駅」の2ヶ所。

本当は一人一回のチャンスですが、うちにはSuica、PASUMO等を合わせて4枚ある。
ちょっとズルして、2人で2ヶ所で抽選した。
(他の参加者も大体1人2枚をタッチさせていたので、皆考える事は同じだな~と。)

Suicaでまち歩きラリー。_f0065542_1527596.jpgはい、結果。
私がE賞の「オリジナルメモ帳&定規セット」を当て(?)
あとは残念賞の「Suicaマグネット」
いっそ全部マグネットが良かった。
ま、そんなもんんです。
一気に疲れが・・・。
スタバに寄って帰りましたよ。。。
目的の場所をクリアしていくのが「ドラクエ」っぽくもあり、
抽選もスロット方式(3枚の絵柄を揃えると当たり)だったので、
「好きなものばっかりで楽しかったでしょ?」と言ったら苦笑いしてました。
運動になっただけでも良かったかな。。。面白かったし。


by mimiponno1 | 2009-08-31 16:20 | ばいせこー

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31