人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめんってそういうもんじゃない。

町田駅から8分位69’N’ROLL ONE(ロックンロール ワン)で
ラーメンを食べてきました。

店の外に4名、中に6名の待っている人がいました。
作っているのはリーゼントに赤いシャツ、なで肩の店主一人だけ。

いらっしゃいませの声も無く、店内に入って食券を購入。
(店の外で案内係りのお兄ちゃんが、5千円と1万円は使えないと案内済)

2号(醤油味)¥700- 3号(塩味)味玉¥950-

「食事中お静かに」の張り紙の通り、店内は音楽も無く‘シ~~~~ン‘
異様な雰囲気です。
いい若いもんが、ラーメンを「ハムハム」「スルスル~」っと静かに食べている。
カウンターで8席ほどだったかな。

カップルで来ていようが、空いた席から1人ずつ座っていくのがルールらしく
我々も離れて着席。
あまりの静けさに笑い出したくなり、写真を撮るのも憚られた為、
写真はありません!!
せめてもの反抗に「ズルズル~!」っと音を立てて麺をすするのが精一杯。

味はラーメンというより蕎麦の汁?ダシの味は美味しいです。
ストレートの麺はあまり好みではなかったかな。
チャーシューは鶏と豚。柔らかくって味が染みて美味しい。

でも2度と行かない。

店を出た後「食った気しねぇ!」と怒りがこみ上げた。
感想も言えなかったし、相方さんの3号(塩味)の味見も出来なかったし、
気持ち悪いおっさんに挟まれて、くちゃくちゃ言う音聞かなきゃならんし。
(店内が静かだから、カウンターで待っている間、隣の音が響く。)

まずくはないけど、もう行かない。
by mimiponno1 | 2009-08-23 23:40 | うまうま

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31