人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深川飯。

深川飯。_f0065542_18272216.jpgテレビで見て、美味しそうだった。
と相方さんが言ったので
さっそく門前仲町まで食べに行きました。
深川宿 富岡八幡店
八幡宮の鳥居をくぐって左手、
伊能忠敬さんの像の隣がお店です。
深川飯。_f0065542_18324947.jpg このお店独特の深川飯
味噌味のぶっかけ ¥1.890-
相方さんは炊込みとハーフ&ハーフの
セットで(+くずきり) ¥2.100-

ちょっとお高いですねぇ・・・。

すごい量・・・。汁だくの為、どんどん増えていく感じ。
甘めの味噌味で、あさりはたっぷり入っています。
おいしいけれど私には味が濃すぎる。。。
炊込みの方、いわゆる‘深川めし‘の方が好みだわ~。

満腹のお腹を抱えて、境内を散歩。
ガラスに反射するので写真は撮りませんでしたが
日本一の大神輿がありました。素敵です!

そのまま、ドラマでよく使われる永代橋まで散歩しました。
河が分岐しているのがカッコイイ!
深川飯。_f0065542_18472411.jpg


by mimiponno1 | 2009-04-30 18:58 | うまうま

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31